2010年5月1日〜15日
5月1日 家令フミウス

今日はメーデーですね。

 ストも組合もヴィラはまったく関係ありません。うっかり変な行動をとれば粛清されるだけです。
 21世紀、ここだけアンシャン・レジームがまかり通っております。

プサ「ヽ(`Д´)ノいや! われわれは待遇改善を要求する! おかずは毎日二品欲しいー!」

部長「ヾ(・`ω´・)ノ鍋は飽きた! 季節を考えろー!」

 局地的にインターナショナルの歌が聞こえますが、もちろん無視です。
 ここは平成の蟹工船ヴィラ・カプリ!


5月2日 アンディ 〔フィル・ゲーム〕

 おれは遊び時間が嫌いだった。
 中庭には強いやつがゴロゴロいて、ひとをいたぶったり、レイプしたりする。

 特にドイツの犬はむごい。おれがサッカーのプロ選手だったことを知ってて、すぐからかうんだ。

 ホントに遊び時間には胃が痛くなるよ。行きたくないと言っても、アクトーレスが無理やり出させるんだ。わざとさ。

 ウエリテス兵まで「そんなにピイピイ泣くと、ドSの旦那に買われるぞ」ってからかってくる。
 やめてほしいよ。一番、こわい未来だよ。

 でも、その日がついに来たんだよ。


5月3日 アンディ 〔フィル・ゲーム〕

 おれは一回寝ただけのある紳士に買われた。すぐ彼のドムスに引き取られた。
 その男は特にむごくはないけど、それきり姿を消してしまった。忙しい人らしい。

 放置なら大歓迎だ。
 だが、ここにはすでに犬――意地の悪そうなハンサムがふたりいた。

 赤毛のフランス人は元警官らしく、腕っ節がすごく強い。
 もうひとりは黒豹みたいな黒人で、自分にしか関心のないナルシストだ。

 ふたりとも仲良しじゃないけれど、おれには共同していじめることにしたらしい。
 こんなオチだと思ったさ。


5月4日 ルイス 〔ラインハルト〕

 最近、暑くなってきました。
 ほとんどのアクトーレスが作業着を着るようになってしまいました。

 アキラがガミガミ言って、着替えさせています。
 相手がどれだけブツクサ言おうとひるみません。演説しようとしたキーレンはけんもほろろにやっつけられてしまいました。

「おまえら、いくらもらってんだ! 自動車の修理がしたきゃ職を変えろ!」

 ちょうどイアンが作業着で入ってきたのですが、彼はだまって帰り、着替えてきました。
 あのオプティオ、たいしたタマです。


5月5日 直人 〔わんごはん〕

 端午の節句ですね。

 今日はご主人様がいないのでやりませんが、料理屋だと鯛の兜なんかを出します。
 鯛は兜煮よし、潮汁にしてよし。白子を蒸したのなんかポンと入れたりして。

 兜はひとりではさびしいですが、ちまきは作りました。柏の葉が手に入ったんです。
 誰がいてもいなくても料理を作ってしまいますね。

 カニス・フォルムに何人か日本の犬がいるようなので、配ってみようかな。


5月6日 アンディ 〔フィル・ゲーム〕

 おれはちょっととまどっている。
 新しい暮らしはそんなにキツくない。

 ジル――赤毛のフランス人はすぐにケツを蹴ったり、なんか用をいいつけたりするけど、レイプはしない。
 黒人のビセンテのほうはおれを無視しているだけだ。

 しかも、おれはカニス・フォルムに通えるようになった。
 なんとここは、レイプ禁止なのだ。全員、保護者つきの犬たちだから、大事にされているらしい。

 おれはけっこういい主人に当たったのかしら。でも、まだオチがありそうでこわいんだ。


5月7日 アンディ 〔フィル・ゲーム〕

 不安だ。
 毎日けっこうな暮らしが続いている。毎日CFで遊ばせてもらって、帰れば召使に世話してもらって、お小遣いまでもらって。

 たまにジルのやつがいびりにくるけど、部屋までは追ってこない。(この家のルールなんだ)

 だから不思議だ。
 主人は忙しすぎて、帰ってこない。買う時、一回寝たけど、それきり。

 いったいなんのつもりでおれを買ったんだろう。
 まさか、太らせて食うためでもあるまいが、目的がわからないのは不安だ。


5月8日 キース 〔わんわんクエスト〕

 CFのカフェでは早耳の連中がヴィラの記念イベントの話をしています。
 今年も冒険ゲームがあるようです。どっかの島を借り切って宝探しをやるとか。

 賞品は100億セスか望みの犬だそうです。売りに出されている犬ならどんな高い犬でもOKということなので、参加したい人は多いでしょうね。

 わたしがご主人様と出会ったのもゲームででした。
 ゲーム中のことは……ええ、その……忘れられない思い出です。(赤面)

次のゲームでも誰かが幸せをつかめればいいなと思います。


5月9日 ロビン 〔調教ゲーム〕

 
 今度のヴィラのゲームは海賊らしいのです! 
 海賊になって離れ島で宝探しをするそうです。猛烈に行きたい!XD

 でも、前回のおれのアシストは精彩に満ちていたとはいいがたいのです。
 中途で拉致されたあげく、最後は木馬でさらし者になって。

 ヴィラのゲームだから、罰ゲームはきっとまたえげつないものだろうなあ。

 ああ、でも行きたい! ご主人様と島で遊びたい!
 どうかご主人様がまたおれを選んでくれますように!!!


5月10日 アンディ 〔フィル・ゲーム〕

 ヴィラで記念ゲームがある。ご主人様も出るそうだ。
 そして、なんと、そのゲームには犬や会員が補助プレイヤーとして参加できるというのだ。

 ジルはせせら笑った。

 「おまえが買われたのはそのせいさ」

 おれがプロの運動選手だったからだという。
 案の定、ご主人様はおれとジルにゲームへの助っ人として参加するように命じた。

 おれはちょっと残念な気がしたが、ご主人様の腹づもりがわかって安心した。
 彼はおれにいい暮らしをさせてくれた。それぐらい一所懸命やるさ。


5月11日 エリック 〔調教ゲーム〕

 アルがフィルの端末が壊れたと騒いでいる。
 今月になってフィルと全然、連絡がとれない、おかしいという。

 ヴィラが端末の故障をいつまでも放っておくわけがない。
 おれが思うに、これはフィルの居留守ではないかと。アルの通信がうるさくなって、なんか小細工したのではないかと。(笑)

 アルは三日とおかずにフィルに連絡するからね。フィルはそんなに寂しがり屋じゃないぞ、と言っても、アル自身が寂しいらしい。

 寂しいといっては、皆のベッドに潜り込んでくる。
 困っています。ご主人様。


5月12日 ファビアン 〔調教ゲーム〕

 先日、ひさしぶりにヴィラを出て息抜きしてきました。といっても近場のギリシャですが。

 いまはとてもいい季節です。
 海の色が素晴らしい。

(ヴィラも海に近いけど、ハスターティでもないかぎりシービューは楽しめませんからね)

 海を見ながら、ただワインを飲んでいました。なにを思うでもなく、ただからっぽになって。

 ふしぎとそれでエネルギーがチャージされました。エーゲ海の青さにこころが洗われたような気分です。


5月13日 プサ吉 〔家令控え室〕

 昨日はファビ飯でした。
 ファビアンがバカンスのおみやげを持ってきたので、ついでに夕食をいっしょにということになったのです。

 いっしょに、といいつつ彼に作ってもらうことになりました。おみやげを持ってきた上に、飯まで作らされ……。
 いや、深くは追求しますまい。

 ファビアンのおみやげはギリシャワイン。
 夕飯はムサカというギリシャ料理でした。
 ナスとミートソースが段段になったラザニアみたいなものです。すごく美味しかった!


5月14日 ラインハルト 〔ラインハルト〕

 ウォルフはもう月の半分ぐらい護民官オフィスにいっています。
 新しい職場で気を張っているのか、最近、寝顔が険しいです。

 ウォルフはひとと仲良くなるまで時間がかかるタイプなんです。
 おれも苦労したなあ。(笑)

 ビシッと眉間にしわをたてているのを見ると、つい指で伸ばしたくなります。

 でも、彼に一番いいのは花です。食卓にきれいなスイートピーをかざっておいたら、朝ぼんやりそれを見ていました。
 出掛けにハグしてくれたから、気に入ったんじゃないかな。


5月15日 ウォルフ 〔ラインハルト〕

 最近、護民官府のほうへ通っています。
 わたしの配属される部署は、もめごとの相談係です。

 本来、それぞれの地区の担当部署が請け負っていたのですが、あまりに係争ごとが多く、調査に手間がかかるので独立したのです。

 隊員の半分はヤヌスの出身で、派閥になってしまっています。デクリオンは彼らを扱いかねて、わたしを呼んだようです。

 当然、彼らはわたしが将来デクリオンになることを望んでいません。残り半分も曲者ぞろいで……。

 アキラの鉄の統制力が恋しくなりますね。


←2010年4月後半          目次          2010年 5月前半⇒



Copyright(C) FUMI SUZUKA All Rights Reserved